海外在住で戸籍謄本(抄本)が入手できません。

海外在住の日本人が在外日本公館でパスポート申請する際にも、

添付書類として戸籍謄本(抄本)の原本が必要です。

基本的には、日本の本籍地の市区町村へ戸籍を郵送請求することになりますが、

市区町村によっては、海外に戸籍を送ることを行っていない場合があります。

このような場合は、日本にいる家族、親戚などに戸籍の取得を代理してもらい、

海外へと国際郵便で戸籍を送ってもらうことになります。

日本に戸籍の代理取得を頼める家族、親戚がいなければ、弊所にて代理取得可能です。

ただし、戸籍の代理取得をご依頼の場合は、当サービスの申込みとセットでのみとなります。

(※戸籍の代理取得にルールがあるため。)

「記入済み申請書」と「戸籍謄本(抄本)」を国際郵便で海外のお客様にご郵送致します。

記入済み申請書に必要事項を自署し、最寄りの領事館へ申請してください。

ご利用料金は以下となっております。お困りの際は、お気軽にご利用下さい。

【ご利用料金(総費用)】

一般旅券発給申請書作成  2,160円

戸籍謄本(抄本)取得代行 2,160円

戸籍謄本(抄本)請求実費 1,570円

国際郵便費(EMS)    1,200円~

——————————————————

合計           7,090円~

(※海外送金に係る送金手数料はお客様負担でお願い致します。paypalが手数料安いです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です